2012年02月26日

日商簿記3級ゲット?

日商簿記3級ゲット?

DSCF8453.JPG

いや〜、今日2012年02月26日の第130回日商簿記検定試験を亜細亜大学で受けました。受験後、帰宅して、LECのWebサイトで答え合わせしたら、合否ギリギリなんだよね。

>> 「LEC東京リーガルマインド」の日商簿記・解答速報
[PR] LEC東京リーガルマインド


第3問の合計残高試算表と第4問の勘定記入ができなかった。まぁ、ここはあまりトレーニングしていなかったので、当然の結果です。勉強不足・理解不足の部分は、やはり本番でも解答できないですね。トホホ・・・。

でも、清算表などはできたと思うので、ギリギリ合格かもしれません。もし受かれば、『サクッとうかる日商3級商業簿記トレーニング改訂4版』を一通りやって、『サクッとうかる日商3級商業簿記トレーニング改訂5版』の前半の26問までやったのが、効いたのかも知れません。

検定レベルの問題からでなく、まずは基本問題から学習したい方には、この『サクッとうかる日商3級商業簿記トレーニング』はおすすめです。読みやすく、回答欄も書き込みやすく、解説も丁寧で、なんといっても安価です。税別860円です。私にとっては1,500円くらいの価値はあります。

たぶん、著書の福島三千代さんの「基本を重視した問題を、段階的に繰り返し解く」という方針が、うまく反映されているようです。基本に忠実に勉強したい方には、うってつけの問題集だと思います。

DSCF8451.JPGDSCF8452.JPG


posted by Compaqs at 21:09| Comment(0) | 出版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

