2012年02月20日

華麗なる○○チャリライフ

今朝、NHKの「あさイチ」を見ていたら、自転車特集でした。「“事故”らない!華麗なるママチャリライフ」と銘打っていました。子ども乗せ自転車があぶない、どこを走れば良いの・・・といった昨今の自転車「問題」を特集していました。要は、自動車と歩行者が一応、交通上の位置づけ・スタンスを確立しているのに比べ、自転車走行の立場・状況はあやふや。常に自転車は交通事情もあり「加害者・被害者」になりやすい・・・といった主旨の内容でした。

DSCF8378.JPG
※「“事故”らない!華麗なるママチャリライフ」、NHKあさイチ、2012年2月20日(月)、より
http://www.nhk.or.jp/asaichi/2012/02/20/01.html


その中で、重い荷物や子どもを荷台にのせていると、バランスがとりにくくあぶない。特に停車時や転回時などがあぶない・・・といった放送がありました。「そう、そう」とうちのカミさんはうなずいています。

「でもオイラは子どもをのせても大丈夫だよ」と言ったら、カミさんはニヤリと笑い・・・
「あんたはお太りになられているからね・・・。華麗なるデブチャリライフね」

posted by Compaqs at 09:28| Comment(0) | 交通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。