2012年02月02日

手作りチョコレートケーキ

2月になりましたねぇ。2月といえば2月14日のバレンタインデー。今年はAKB48の前田敦子ちゃんと高橋みなみちゃんがカワイク販売促進されておりますなぁ。
20120201_711.JPG
※「セブン&アイのバレンタインフェア」の様子

さて昔から義理チョコだ本命チョコだと世間ではかまびすしいです。とはいえ、昨今の「義理チョコ」は何となく社会の潤滑油的なプチお歳暮・お中元みたいで、徐々に自然な感じになってきました。もちろん虚礼廃止の空気が強い職場なんかは、「義理チョコ」など一切NGなのでしょうが・・・。

さて今回は、義理ではなく本命(?)のチョコレートを本命の彼にプレゼントするために、いかに手作り「風」のチョコレートを調達するか、がテーマです。

手作りチョコは大変
お菓子づくりが得意!な女子は、この先を読む必要はありません。筆者も料理やお菓子はレシピを見ながら、最低限は対応できます。あくまで、最低限ですが・・・。当然、女房・子供や実家のお義母さんには評判はいつもダメダシ状態です。

何を言いたいかというと、手作りチョコレートはたぶんハードルが高い。さらに「美味しく・美しい」手作りチョコとなれば、ハードルは非常に高いと思う。大変です。

オーダーメイドの手作りチョコレートケーキ
しかし、お菓子や料理が苦手(いや一応できるが得意とはいえない)淑女のみなさま、朗報です。なんと美味しくて低カロリーなチョコレートケーキ(ガトーショコラ)が期間限定で提供するサイトがあるのです。

詳細はこちら >> チョコレートを美味しく食べるための雑貨や、チョコレートのパワーを期待する商品のお店「mariebrun.net」

定評のあるフレンチシェフによる砂糖・小麦粉不使用の手作りガトーショコラです。もちろん完全オーダーメイド。作り置きではなく、注文してからの手作りです。しかも冷蔵庫で2週間、冷凍で2カ月、保存が効くそうです。これもうれしいね。

ぜひバレンタインデーに本命彼氏に、からだにも優しい「手作りチョコレートケーキ(ガトーショコラ)」はいかが?
posted by Compaqs at 09:57| Comment(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

