2012年01月10日

2012年1月10日の新聞折り込み広告

2012年01月10日の折り込みチラシです。日本経済新聞、東京都三鷹市エリアです。

「認知症の人と家族の会」
20120110_ads_1-1.JPG20120110_ads_1-2.JPG
保存版と題し、「認知症・早期発見のめやす」のチェックシートが出ています。裏面には「認知症の人と家族の会」ほか、いくつかの相談先が書かれています。認知症の薬の関連か、エーザイさんとファイザーさんのロゴも記載されています。

私もそうですが、高齢化社会の進展で、認知症はより一層「身近な」問題になりつつあります。変な話ですが、前々からこの人危ないなぁ・・・なんて思われているご老人だけでなく、今までバリバリ現役で働いていたベテランのビジネスパーソンでも脳梗塞などをキッカケに、急速に認知症になる・・・ようなケースもあるようです。IT社会、情報化社会の進展で、人々の脳疲労も激しく、場合によっては、認知症との関連も取りざたされています。あくまで仮説ですが・・・。

「メッセ三鷹店」
20120110_ads_2-1.JPG20120110_ads_2-2.JPG20120110_ads_3-1.JPG20120110_ads_3-2.JPG
パチンコはやらないのでよくわからないのですが、新しい台が入るみたいです。たぶんしばしば新しい台が導入され、それがウリなんですよね。イメージキャラクターの若い女性の写真もグッドです。

「栄光ゼミナール」
20120110_ads_4-1.JPG20120110_ads_4-2.JPG
小学生と中学生が対象みたいです。中学受験、高校受験の受験コースがメインです。無料体験学習で集客を図っています。教育は社会基盤で、衣食住と雇用の次に大切でしょう。栄光ゼミナール様、がんばってください。

「早稲田アカデミー」
20120110_ads_5-1.JPG20120110_ads_5-2.JPG
こちらも高校入試と中学入試を軸に、新入生を受け付けています。合格実績が早稲田アカデミーのセールスポイントのようです。親御さんには魅力的な希求ポイントですね。

「エーザイ:ユベラ 贅沢ポリフェノール」
20120110_ads_6-1.JPG20120110_ads_6-2.JPG
抗酸化作用、ビタミンE、ポリフェノール・・・まさにアンチエイジングのキーワードのオンパレードです。オイラのような中高年には、本当に目を引くコピーライティングです。年々衰える体と頭脳・・・ポリフェノールがいいと、毎朝のコーヒーと毎晩の赤ワインを私は欠かしません。でも効いているのかなぁ。やはり「ユベラ 贅沢ポリフェノール」などのサプリメントで補うべきか。思案しています。

「ベネッセサイエンス教室・文章表現教室」
20120110_ads_7-1.JPG
「年長〜小6対象」と銘打って、理科の実験をメインに、ベネッセがサイエンス教室を展開しているようです。47歳のオイラも参加したい!

20120110_ads_7-2.JPG
裏をみると、「ベネッセ文章表現教室」が出ています。裏といいましたが、こっちが表かもしれません。「小2〜小6対象」で、フィンランドなどの先進的なメソッドを取り入れているらしい。

どちらも楽しく学習するということで、受験とは直接には関係ありません。でも抗いった教室が子どもの潜在能力を伸ばす、と思います。

「コピス吉祥寺」
20120110_ads_8-1.JPG20120110_ads_8-2.JPG
吉祥寺の元伊勢丹の商業ビル「コピス吉祥寺」です。いろいろなテナントさんが入っていますね。見に行くだけでも楽しいかも。ウフフ♪

「通販生活」
20120110_ads_9-1.JPG20120110_ads_9-2.JPG20120110_ads_9-3.JPG
おお〜。天下の「通販生活」のチラシが入っていました。年3回540円で購読できるのですね。チラシをめくるとたくさんの著名人・有名人・文化人の方々が載っています。さすが、「通販生活」。なんか都会の文化的な香りがプンプン臭います(ほめてます)。あこがれます。通販生活。いいねぇ。

「通販生活」は「社会派消費者」向けなんですよね。1冊わずか180円で、内容充実。下手な雑誌よりはるかに読みごたえあり。そういう声も聞きますね。

[PR]
>> 公益社団法人認知症の人と家族の会
>> メッセ三鷹店
>> 塾・学習塾・進学塾の栄光ゼミナール
>> 進学塾なら【早稲田アカデミー】
>> ユベラ 贅沢ポリフェノール
>> Benesse サイエンス教室(ベネッセサイエンス教室)
>> ベネッセ文章表現教室
>> coppice KICHIJOJI(コピス吉祥寺)
>> 通販生活:カタログハウス

posted by Compaqs at 10:05| Comment(1) | 広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に広告見ていてついつい申込みしたくなる今日この頃
先日もその類にてポチリました。アンチエイジングにはとにかく興味津々の年頃です。

若返りとなると我こそは・・・となり、試してみたくなります。
HGAスプレーというものでアメリカで大ヒットした若返りのサプリなんて聞いた日には
簡単に試せる、ってことで

でも、でもここ10日以上使って、気になる目の下のたるみが気にならなくなったのです。
これは効果ですよねって信じて、再度通販サイトホットベリーズでリピートしました。
Posted by なな at 2012年01月10日 16:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

