2012年01月09日

2012年1月9日の新聞折り込み広告

2012年01月09日の新聞折り込み広告です。日本経済新聞の東京都三鷹市エリアです。

「MEL school三鷹」
20120109_mel.JPG
20120109_mel2.JPG
小学生、中学生、高校生を対象にしているのでしょうか。バランス良く英語学習を進める方針だそうです。

「塾や英会話学校とは違った・・・」とあります。何が違うのかなぁ? 「一貫カリキュラムによって英語を使う力を身につける本格的な実力養成スクール・・・」らしい。正直「違い」がイマイチわからない。あと値段・価格が書いていない。この点もちょっと気になります。

でも真面目そうな方針の「英語の実力養成スクール」であることは、間違いなさそうです。「これはすごい」と人目を引く極端なキャッチコピーがないので、逆に信頼できると思う。

「藤井セミナー」
20120109_fujii.JPG
20120109_fujii2.JPG
こっちは完全に「大学受験英語」に特化したチラシです。「英語(長文)専門」で「20名の少人数政クラス」だそうです。これは分かりやすい。「英語の偏差値が40でも、藤井セミナーなら早稲田、上智、明治、立教などに現役合格は可能」とうたっています。

なんでも「予習は全く必要ない・・・週2回2時間ずつの英語長文の授業」だそうです。独自のノウハウやシステムみたいです。藤井セミナーは独特のポリシーがある。そう感じました。

「日経Wプラン」
20120109_nikkei.JPG
20120109_nikkei2.JPG
日経新聞さんは日経電子版の拡販に力を入れていますね。1月に新聞と電子版がセットで申し込むと、2月末まで電子版無料だそうです。不動産賃貸市場のフリーレントみたいに、最初の1ヶ月強は無料ですよと・・・。こりゃ下手すると、10年後には紙の新聞はなくなるかもね。時代は変わりましたね。

「NPO法人メディカルピボット、東京インプラントシステム(株)」
20120109_medical.JPG
インプラント歯科医の玉木仁先生のご講演のお知らせです。高齢化社会を背景にインプラントはもてはやされているようですが、同時にインプラントは儲かる事情もあり、トラブルも多い。そこで、「インプラント説明会」を開くそうです。

まぁ信用が崩れると、市場も崩れる。そこで信用回復につとめる。まさに経済学の教科書通りですね。

「生涯教育のユーキャン」
20120109_youcan.JPG
20120109_youcan2.JPG
20120109_youcan3.JPG
20120109_youcan4.JPG
相変わらずユーキャンさんはすごいな。資格・語学から業務技能にカルチャー系までズラリと揃っています。応募はがきまで付属しているのは、おそらくユーキャンさんくらいでしょう。

個人的には、マスコットの赤いワンちゃん(犬のキャラクター)が大好きです。かわいいね。

[PR]
MEL School三鷹の詳細はこちら >> 小中高生のための本格英語スクール-MEL School三鷹-
藤井セミナーの詳細はこちら >> 大学受験 藤井セミナー 吉祥寺、立川
日経Wプランの詳細はこちら >> 日本経済新聞 電子版 利用ガイド
生涯教育のユーキャンの詳細はこちら >> 生涯学習のユーキャン

posted by Compaqs at 22:16| Comment(0) | 広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

