2012年01月03日

オスが子どもを産む?

20120103_nikkei_tatsu.JPG
【日本経済新聞、2012年01年03日、引用】
・・・(タツノオトシゴは)おなかが大きいほうがオスだと教えてもらった。オスが卵を預かり、おなかの袋で育てて子供を産むからだ。日本人は少し見習ったほうがいい。出産と育児を母親に任せきりで、知らん顔をしている父親はいないか。・・・

         ※         ※         ※

が〜ん。上記の日経新聞の記事(コラム)は、まさに昔のオイラです。育児を母親に任せっきりで知らん顔・・・でした。しかし、会社をリストラされた今日、育児・教育はいまだに母親に任せきりだが、家事の6〜7割はオイラの担当です。まさに今の私は、タツノオトシゴ状態です。そして私は辰年・・・。今年はもっと家事をやれ、ということか?

20120103_kaji.JPG
さて、家事の素人だったので、先日「パパッとできちゃう家事のすごいコツ」という本を買いました。「要領さえつかめば、家事なんて、すっごく簡単!!」だそうです。

posted by Compaqs at 21:11| Comment(0) | 出版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。