2012年01月01日

池上彰の学べるニュース

20120101_ikegami.JPG
「そうだったのか!池上彰の学べるニュース 〜年またぎ7時間半特大スペシャル〜」を見ています。
※2011年12月31日18時00分〜25時30分、テレビ朝日

さすが池上さんの“絶妙な”解説です。とても勉強になります。わかりやすい。すごいね。めちゃくちゃ勉強しているのでしょう。頭が下がります。

でも、日本を代表するジャーナリスト・池上さんでも疲れが・・・。う〜ん。ちょっと「7時間」はやりすぎでしょう。誰だよ。この過酷な企画を立てたのは。

それにやはり東日本大震災の印象が強すぎて、他のニュースのイメージが薄いことにも気がつきました。人間って、わすれやすいんですね。オイラだけかな。

20120101_ichikawa.JPG
いつもすてきな市川寛子アナウンサー(テレビ朝日)です。最近はちょっと風格というか、若干の余裕がみえて、個人的にはとても嬉しいです。若い若いと感じられていた市川さんも、もう10年近く第一線で頑張られて、自信を持たれているのでしょう。すばらしいことです。

posted by Compaqs at 00:32| Comment(0) | 出版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

