2011年12月25日

将軍様も愛したプリンセス天功


プリンセス天功(引田天功)さんといえば、最近では先ごろ亡くなった北朝鮮の金正日総書記の葬儀に出席なさるとか。そもそも金正日総書記は天功さんの大ファンらしい。10年くらい前でしょうか。“将軍様”が彼女のために立派な建物を北朝鮮で建てているテレビニュースを私は見た記憶があります。プリンセスと将軍様の恋、ちょっとロマンチックですね。(金正日総書記が非情の独裁者であることは考えないとして・・・)

そんなプリンセス天功さんが、「ひらけ!ポンキッキ」などで活躍したキャラクターの「ガチャピン」と「ムック」とコラボするステージを収録したDVDがあります。「プリンセス天功イリュージョン まほう対決!2005 プリンセス天功VSガチャピン・ムック」です。
20111225_tenko.JPG

20111225_tenko3.JPG
※「プリンセス天功イリュージョン まほう対決!2005 プリンセス天功VSガチャピン・ムック」(発売元:フジテレビKIDS、販売元:ポニーキャニオン)より

うちの子どもが好きでねぇ。毎日見てます。きれいで迫力のイリュージョンと、ガチャピン&ムックとの絡みは子どもの心に魅力的なイリュージョン(?)をもたらすのでしょう。けっこう、天功さんが気さくな感じなんですよね。それがとても新鮮で、みなさんで楽しめるDVDですよ。


posted by Compaqs at 08:33| Comment(0) | CD/DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

