2011年12月11日

とうもろこしとお肉の関係

今朝、カミさんと朝食中に、とうもろこしとお肉の関係について穀物還元率の講義(?)をしちゃいました。いわく、とうもろこし4キロで鶏肉1キロ(グラム)ができあがる(鶏が育つ)。とうもろこし7キロで豚肉1キロができる。コーン12キロで、はじめて牛肉1キロになる。

ふんふんと適当な相槌を打っていた彼女ですが、次のオイラの質問にムッとして睨まれました。「では、コーン何キロでオイラのぜい肉1キロになるでしょう・・・?」

妻いわく、「とうもろこし18キロぐらい・・・いや、30キロくらいか。こんだけ食わして太らせても、何の役にも立たないタダのデブ・・・。」

a1180_001884-thumbnail2.jpg
※写真はイメージです。

※参考資料
・「日本の農業が必ず復活する45の理由」、浅川芳裕、文藝春秋、218ページ
・「写真素材 足成」、http://www.ashinari.com/
posted by Compaqs at 13:21| Comment(0) | 出版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

