2011年11月09日

ポメラDM5、届きました

はやっ!「ポメラDM5」、届きました。

20111109_pmw.JPG

あれっ? 折りたたみ(されている)キーボードが開かないぞ? 取扱説明書・・・。おお〜。左サイドの真ん中のボタンね。「OPEN」って書いてある。なるほど。

20111109_pmw_2.JPG

開いた。開いた。く〜、カッコイイ。キーボードもこれだけ幅があれば、ナントカ支障なく文章を書けるでしょう。オイラの繊細でないガサツな太い指でも・・・。

20111109_pmw_3.JPG

さっそく使ってみたいと思います。(この記事はパソコンでダイレクトに書いています。ポメラではありません。)


posted by Compaqs at 17:09| Comment(2) | 文房具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ〜
お、ポメラ、いいですね〜〜

私は新タイプ、画像が大きい黒に赤いカバーを被せました!
「シャアタイプ」にするかどうか、ヒジョーに悩んだのですが…
(今も悩んでいる)ビッカメのお兄さんが勧めもしなかったので

「ガンダムファンじゃないのに頭が高い!」
オーラを感じたんです><

目が疲れないし、コードを取り込むとアイフォンにすぐ認識されるのが嬉しいですね。(アプリがあるのです)テキストなんざ、昔のワープロで十分だ、の感じです。

が、キーボードがややせまくて使いづらいかな〜〜
私は筆記が非常に早いので、イマイチ使いどころが見つかりませんね。
立ち上がりが早いので、早く操作方法になれて使いたいところです。
Posted by 森乃やまね at 2011年12月14日 15:10
ど〜も、コメントありがとうございます♪
そうそう、目が疲れない点は特筆すべきですよね。立ち上がりも早いし、電池も長持ちするし、使い勝手は良いです。

あと、「ポメラDM5」の場合、キーボードがV字状態に折れやすいのです。折れた状態でキータッチできる技能があれば、ラップトップ(膝の上)でも重宝します。しかし、まぁ普通は難しいので、机の上で作業するという想定ですね。
Posted by Compaqs at 2011年12月14日 20:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

